問い合わせ

INTERVIEW

社員インタビュー

デザイナー

皆川 麻衣子

Maiko Minakawa

プロダクトの担当デザイナーとしてプロモーションサイトやキャンペーンページの更新・制作を中心に、 管理画面の最適化、各種バナーやチラシなどの紙媒体の制作を担当しています。 また、社内ではアドバイザーとして月に一度の勉強会を開催したり、 新人デザイナー研修が終わったメンバーのフォローアップ、ガイドライン制定やトンマナ設計なども担当しています。

やりがい

担当デザイナーが1名しかいないため、プロダクトに関わるほぼすべてのデザインを作れるところにやりがいを感じます。
責任を持って自分がそのプロダクトの「顔」を作っていることを強く意識しています。
自社ではデザインテックリードとして後輩が成長していく姿を間近で見れたり、「勉強会が役に立った!」と言ってもらえることがすごく嬉しいです。

大切にしている事

ユーザーにも一緒に働くひとにも、自分と関わるすべてのひとに対して「思いやり」を忘れないことです。
UIUXは常にユーザーのことを考える必要があると思いますが、それは制作の中だけに関わらず日常から意識することが大切だと感じています。
どう伝えたらわかりやすくなるのか、どう動いたらストレスがないのか、相手のことを常に考えられる自分でいたいです。

ある1日のスケジュール

10:00
プロテインを飲みながらSlackやメールの確認
10:30
朝会(当日のタスクを整理して報告)
12:00
昼休憩(食事会がある時は参加。そのほかの日は鶏むね肉+春雨+ブロッコリーを炒めたものを作る。 飽きないように担々麺風、カレー味、ソース味など味を変える)
13:00
社内の勉強会(講師として参加。「楽しく学ぶ」をモットーにしているので、エンターテイメントな楽しい時間にできるよう心がけて実施)
15:00
デザイン案の作成
16:00
週次のミーティング(デザインの調整など)
19:00
退勤(休憩した後ストレッチをしてジムで運動するのが日課。スケジュールをたてて部位別にトレーニング)
ほかのインタビューを見る
  • デザイナー

    植田 奈穂子

  • デザイナー

    鈴木 由香里

  • デザイナー

    尾崎 翔太

  • エンジニア

    土屋 洋輔

  • エンジニア

    北村 裕貴

  • エンジニア

    馬場 貴大

  • エンジニア

    山田 祥大

  • ディレクター

    戸田 ゆき